「理想の人材から選ばれる求人票」たった1つのポイント

理想の人材に「ここで働きたい」と思わせる

選ばれる求人票 たった1つのポイント

あなたの施設や会社で、

これまでハローワークに掲載し続けたり、

求人広告を出しても採用が上手くいかなかったのであれば、

求人票から見直してみませんか。


知名度や待遇の高い大手と同じような求人方法をしていても、

同業者と同じような求人方法をしていても、

今の人材獲得競争の時代では、理想的な人材を獲得するどころか、

応募すら満足にないでしょう。


「応募がほとんどない」

「素行に問題がある人が多数」

だった東北の介護・福祉施設で、

単に人手不足の解消だけでなく、

自社の価値観にマッチした挑戦意欲のある理想的な人材獲得に成功

さらに1人採用相場150万円のところ、

6万9千円と採用単価が激減しました。


知名度、高額報酬・高待遇、多額のコストがなくても、

あなたの施設にマッチした人材が獲得できたとしたら

理想的ではありませんか?


そのためには、まずは求人票の内容を変えること。

中でも求職者が最初に注目している「仕事の内容」の部分です。


ここに文字通り単に「仕事の内容」を書いているだけでは、

大手企業でない限り、求職者の目に留まることはありません。


求職者に注目してもらい、「この施設気になる」と思われるには、

ある情報が欠かせません。


「仕事の内容」に書くべき情報について、

なぜそのような情報が必要なのかについて、

少し考え方を変えて頂く必要があります。


難しいことではありませんが、

さらに分かりやすいようにレポートにまとめました。

『理想の人材に「ここで働きたい」と思わせる 選ばれる求人票 たった1つのポイント』

アンケートにご協力いただいた方にこのレポートを無料でプレゼントいたします。


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情報提供者プロフィール

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採用マーケティングコンサルタント

久高 幸信(クダカ ユキノブ)

沖縄を拠点に、Webマーケティング歴25年以上のキャリアを持つ中小企業向けマーケティングコンサルタント。「選ばれる仕組みづくり」をテーマに、求人票改善・採用サイト制作・動画・SNS・広告まで一貫支援。ノーコードツールやSEO、MEOなども活用し、“無理なく続けられる”デジタル施策の導入を支援しています。


自身も過酷な職場で心身を壊し退職した経験から、採用と職場環境の本質を見直し、「求人にもマーケティング視点を」という考えにたどり着く。「条件勝負ではなく、“共感”で人が集まる仕組みを」との思いから、人と企業のミスマッチをなくす“共感型採用マーケティング”を提唱。

「いい会社に、いい人を。」


この理念のもと、全国の中小企業の“採用と集客の自走化”を支援している。